外壁塗装業者の選び方 №1 - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

部位別お悩み解決

外壁塗装業者の選び方 №1

外壁塗装は業者選びが最も重要なポイントになります。
それでは数ある業者の中から良い業者を選ぶにはどうやったらいいのでしょう。
塗装工事の値段は、あってないような物で非常に分かりにくいものです。しかし
逆の面から見るとわからなくありません。塗装工事の現場は1軒1軒建物の大きさ
外壁の種類、劣化の状況、付帯部塗装の多い、少ないなど厳密に言うと、みんな
違うからです。同じ大きさの建物でも塗装面積や付帯部の塗装量も変わって来ます。
そういう点から、素人にはどうしてもわかりにくいと判断されるのでしょうね。
そこで相場通りの適正な価格で良心的な工事をしてくれる業者かどうかを判断する
ポイントを押えておきましょう。

①許可・資格を持っているか
 まずは、簡単な指標として「建築業の許可票」「塗装業の許可票」などの国から
 行政からの許可を取っているのかどうか判断しましょう。なくても、塗装工事は
 できますがやはり信用度が違います。ある程度の実務経験がないと許可は取得
 出来ませんので。どれだけの期間、塗装の仕事に携わっているのかが概ねの
 判断に出来ます。

 1級、2級塗装技能土があります。実務経験2年で2級塗装技能士が取得でき
 その後、7年の実務経験で1級塗装技能士の資格が取得できます。それによって
 何年くらいの実務経験があるのかを知れ、業者を見極める判断材料になります。

②地元での施工実績が多くあるか
 地元での施工例をホームページなどで確認しましょう。
 最近ではほとんどの業者がホームページを持っている時代です。しかし、お金を出せば
 見栄えの良いホームページは作れます。見た目に惑わされず、その会社の塗装工事に
 対する取り組み方、代表者のプロフィール、お客様の声などをチェックするようにしましょう。
 その中でも、最も大事なポイントが施工実績と会社の評判です。

 今はネット社会ですからすぐに会社の評判などを見ることができます。
 地元での最近の施工実績が何軒くらいあるか見逃さず確認しておきましょう。
 地元での実績が沢山ある業者が信頼できる可能性が高いでしょう。

    参考HP:外壁塗装駆け込み寺



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼