大阪市事務所内部塗装の様子 - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

大阪市事務所内部塗装の様子

今回は、大阪市内の事務所の内装塗装の様子をお届けいたします!

 

今回は、壁と天井とその他の塗装を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、汚れてはいけない部分に養生シートをかける作業からです。

 

 

 

 

 

 

 

汚してはいけないものにはしっかりと養生シートをかけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

蛍光灯や、埋め込み式空調機、火災報知機にもシートをしっかりして。

まずは天井の塗装です。

こちらは、日本ペイントの水性ケンエース塗料を使用しています。

特徴としては、

・環境性能…水性化により、VOC1%以下、F☆☆☆☆を実現。室内でも安心して使用できる塗料となっています。(それ以外に防藻・防カビ・汚染除去性・透湿性・防火認定など)

・汚染除去性…塗膜は硬度と緻密性を有しており、付着した汚れを容易に拭き取れます。

・付着力・透湿性…付着性に優れ透湿性も有します。

・隠ぺい性…従来より高い隠ぺい性(とまり)を実現しました。

・水性なのにヤニ止め効果…水性塗料では最高レベルのヤニ止め効果があり軽微なヤニであれば止めることができます。

 

 

 

 

 

 

施工前           施行後

 

 

 

少しわかりにくいですが、天井の塗装が完了しました!

次に

 

 

 

 

 

 

 

柱の塗装です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも養生テープをして、塗装していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、内壁ですね。内壁の塗料は、SKクロスフレッシュという塗料を使用しています。

SKクロスフレッシュ(ビニルクロス塗り替え用塗料)の特徴は、

・一日で塗り替えができ、工期の短縮につながります。

・ビニルクロスに含まれる可塑剤の移行を防止し、汚れ防止につながります。

・クロスの目開きを防止できる厚塗りが可能です

・ホルムアルデヒドの吸着機能があり、低臭設計です。

・難燃1級表面試験に合格する防火性能を有します。

・壁紙の破棄につながらず、環境保全に貢献します。

以上のことが言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

壁や天井以外の部分(窓枠・笠木・扉・枠)は、日本ペイントのファインパーフェクトトップを使用しています。

こちらの塗料の特徴は

・ラジカル制御技術…高耐候酸化チタンと光安定剤によるW効果で耐候性を高める「ラジカル制御技術」により、紫外線に強い1液弱溶剤系シリコングレードを超える強靭な塗膜を形成し、塗りたての美しさを長期間保ちます。

・高いレベリング性と美しい艶…粘性調整によりレベリング性(均一に平らになる力)を向上させ美しい艶が得られます。

・低汚染性…親水化技術により、雨だれ汚染に対して優れた効果を発揮します。

などが挙げられています。

 

 

 

 

 

完成致しました!!

工期は8日間程度で行いました。

事務所ということですので、天井や壁が綺麗になった分明るくなったかと思います。気分も明るくなってくださっていたら幸いです(^^)



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼