吹田市にて 築17年塗装歴なしの現場調査へ - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

吹田市にて 築17年塗装歴なしの現場調査へ

こんにちわ!皆様お元気ですか?まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、吹田市にて築17年塗装歴なしのお宅へ現場調査に伺いました。

まずは、目地の劣化が非常に目立ちます。こちらの目地にはひびが入っているのがわかりますね。こういう状態を放置していると雨水が侵入し建物自体の劣化を促進させてしまう危険があります。

 

 

 

こちらの目地に関しましては、痩せているのがわかります。通常痩せてきたコーキングに関しては、増し打ちをするのですが、かなり痩せているので打ち替えをご提案いたしました。

 

 

壁にはクラックが見受けられます。

 

 

こちらは2階ベランダ裏からポタポタと水が落ちていました。シミの跡もありますね。

 

 

現状、FRP防水で鱗状のひび割れが多々あります。密着性が良いので現状と同じFRP防水をオススメいたしました。

 

 

1階の壁の下半分がおしゃれな壁なので、1色で塗ってしまうのは勿体ない。クリアー塗装でもいいのですが、汚れがかなり目立つ部分があるので、少しお値段は上がってしまいますが、スズカファインのWB多彩仕上げ工法をオススメ致しました。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼