ベランダ防水工事【ウレタン塗装密着工法】 - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

ベランダ防水工事【ウレタン塗装密着工法】

こんにちわ!!いかがお過ごしでしょうか。風邪などひいてませんか?

さて、今日はベランダ防水工事の様子をお届けしたいと思います。

 

 

まずはこちらのベランダの状況です。これから防水工事を行っていきます。はじめはケレン清掃で綺麗にしていきます。

 

 

塗装全般でケレン作業が大切な理由は、下地との密着と仕上がりの美しさに関わってくるからです。塗る面の下地がぶつぶつしていたら取り除き、濡れるように掃除をしておくということがケレン作業です。

 

 

ケレンした後にでた屑もほうきで掃いていきます。

 

ケレン清掃が終わったら次に、下地のプライマーを塗布していきます。

 

 

このプライマーの役割は、下地の穴を塞いで膨れを防ぎます。また密着性を向上させることもできます。

 

 

巾木部分にウレタン防水塗装をしていきます。保護テープを貼って汚れてはいけない所はしっかり保護します。

 

 

側溝の部分と巾木部分が塗れたら、全体に1回目のウレタン防水塗装をしていきます。

 

 

1回目のウレタン防水塗布完了致しました。

 

 

 

入り隅もしっかりと塗布していきます。

 

 

 

排水溝部分の細部もしっかりと塗布していきます。

 

 

 

 

そして次は、2回目塗布の様子です。所定の厚みになるように均していきます。

 

 

 

乾いてから、最終にトップコートを塗布していきます。トップコートには、熱がコンクリートに浸透しないようにする効果(遮熱効果)があるので建物の劣化を食い止める役割もあります。

 

 

 

 

しっかりと、細部までトップコート塗布していきます。紫外線からも守ってくれるトップコートですので、きっちり塗っていきます。

 

 

 

 

これでベランダ防水ウレタン防水密着工法は完了です!!

 

 



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼