豊中市にて外壁一面のみの汚れを外壁塗装で綺麗に!! - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

豊中市にて外壁一面のみの汚れを外壁塗装で綺麗に!!

皆様こんにちわ!いかがお過ごしでしょうか?まだまだ寒い日が続きますが、元気におすごしですか?

さて、今回のお客様からのお問合せですが、外壁の一面のみ苔なのか汚れがひどくてお困りとのお問合せを頂きました。

早速現場調査へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの外壁になります。本当ですね。汚れが目立ちますね。お客様は苔ではないか?との事でしたが、こちらは、雨に混じった汚れがそのまま外壁に当たってしまい出来た汚れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの外壁を今回は、高圧洗浄で洗い流してして、塗装をして綺麗にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは高圧洗浄で洗い流していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に下地に、日本ペイントのアンダーフィラー弾性エクセルを塗装していきます。こちらの下地は、シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので様々な種類の既存塗膜に直接塗装できます。ヘアクラックに追随する可とう形改修用仕上げ塗材E主材です。1液型なので、水で希釈するだけで塗装できます。きめが細かいので、吸い込みが少なく光沢のある仕上がりが得られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、中塗り・上塗り作業です。こちらは、日本ペイントのオーデフレッシュSi100ⅲを使用しています。こちらの塗料も優れた耐久性を持っており、低汚染 性親水化技術により、外壁の美観を損なう雨だれ汚染から建物を守り、美しさを長持ちさせてくれます。それに、防藻・防カビを抑え、建物の美観と清潔な環境を守ります。臭いも低臭となっており、水性塗料なので、環境にもやさしくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで完成となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか!

あの黒く汚れた部分がなくなり、綺麗な外壁になりました。5月ごろになるとお客様のお家の周りにたくさんの薔薇が咲くそうです♪私もその頃お伺いして癒されたいと思います!



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼