箕面市にて現場調査へいってきました - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

箕面市にて現場調査へいってきました

こんにちわ!いかがお過ごしでしょうか?

今回は、箕面市にて現場調査をしてまいりましたのでそちらをお届けいたします。

 

 

 

今回の現場調査をご依頼いただきました箕面市にお住まいのお客様です。築17年程との事です。お客様が確認されても外壁の浮きなどが目立ってきたとの事です。しっかり確認していきたいと思います。

 

 

 

 

外壁の色あせや汚れなど見受けられます。外壁はどうしても太陽光が当たりやすい方角は紫外線の影響を受けやすいです。そこに大気中の汚れや雨風などに晒されるとなると、ダメージは受けます。何よりも美観が損なわれてしまうというのが困ります。

 

 

 

 

こちらは、サイディングが反りかえっています。釘が抜けてしまっていました。こう言った隙間に雨水が入ってしまい雨漏れの原因を作ってしまったりするので、ビスを打って反り帰りを解消します。

 

 

 

 

こちらは、ベランダ部分を下から見たところです。シミができていますね。ベランダの防水層が切れてしまっています。

 

一度会社に戻り、お見積りを作成してお客様へお届けいたします。そのあとは、お客様にしっかりとご家族でご相談していただき決めて頂ければと思います。(^^)



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼