箕面市にて現場調査をしてきました! - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

箕面市にて現場調査をしてきました!

皆様こんにちわ!

今回は、箕面市の現場調査の様子をお届けしたいと思います。

こちらの2階建てのお宅の現場調査をさせて頂きました。

外壁部分に苔が目立ってきてるとの事で、塗装をお考えとの事です。

 

 

こちらが、外壁の状態ですね。苔が付いているのがわかります。

タイミングを見て、お隣様と同時施工をご検討されてるとの事です。

☆☆その場合、弊社では割引価格でさせて頂きます☆☆

 

正面のみ光触媒のサイディングを採用されています。

すごく差がわかりますよね。

☆光触媒サイディングとは☆

サイディングの表面に有機化合物を分解させる機能を塗布し、サイディングの劣化や汚れを抑える事ができる機能的なサイディングです。紫外線が光触媒サイディングに当たることで、分解機能が働き効果を発揮してくれます。光触媒サイディングは、有機化合物分解機能により、紫外線の影響をサイディング表面に受けなくさせる事ができるので、劣化をふせいで寿命を高めることができます。

似たようなサイディングの種類に親水性サイディングというものがあります。有機物の分解効果を発揮する部分にものすごく富んでいるので、油汚れや苔・カビ等の発生を抑える部分に関しては、光触媒サイディングの方が、効果が高いと言えます。

 

 

こちらは、目地の劣化も見受けられます。打ち替えか増し打ちにするか、お客様とご相談しながら考えていきたいと思います。

 

2色以上の壁もあるので、こちらの壁だけでも多彩仕上げがオススメです。

WB多彩仕上げ工法の特徴としては、

・重厚な風合い

窯業系サイディングボードの重厚な外観を活かす、新たな大柄多彩仕上げです。落ち着きのある3分つやの仕上がりであり、高級感あふれる外観を作り上げます。

・簡単施工

専用ローラーを用いることで目地部分を簡単に塗り分けることができ、従来では困難であった3色仕上げも容易に実現します。

・高耐久性

着装層とクリヤー層のハイブリット耐候性設計により、耐久性に優れた高意匠多層構造塗膜を形成し、大切な住宅の外観を長時間保護します。

・美観維持

防カビ性・防藻性にも優れ、汚れを防いで美観を維持します。

・高い安全性

使用材料はすべて環境にやさしい水性1液塗料です。

 

 



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼