吹田市にて外壁と屋根の診断点検をしてまいりました! - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

吹田市にて外壁と屋根の診断点検をしてまいりました!

皆様こんにちわ。いかがお過ごしでしょうか。今回は、吹田市にて外壁と屋根の外壁診断のお問い合わせをいただきましたので、現場へ行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお宅の外壁診断点検を行っていきたいと思います。

築年数は約15年程経過しているとの事です。同時期に建築されたご近所のお宅も外壁塗装工事をされているとの事でお客様も外壁塗装をお考えになられ、外壁の無料診断のお問い合わせをいただきました。

 

 

まず外壁部分のシーリングですが、破断している所もありました。弊社では、こちらのシーリングは打ち替えでの下地調整工事を行いたいと考えております。

そのせいもあり、

 

 

2階ベランダの軒天井からの雨染みが確認できました。

しっかりとシーリング工事をして、バルコニー防水工事ではポリマーセメント系塗膜防水仕上げでの防水工事を考えております。

 

 

そして、裏面には月極ガレージがございましたので、こちらに塗料が飛散しないように、カーシートやブルーシートなどで飛散防止対策もしっかりと行っていきます。

 

 

クラックや外壁の浮き部分なども補修していきます。

 

 

屋根はカラーベスト屋根でした。夏の暑さも考慮して、遮熱塗料をご提案させていただきました。塗料は、日本ペイントのファインパーフェクトベストです。

 

☆ファインパーフェクトベスト☆

製品の特長

・高耐候性:独自技術によりシリコングレード(当社一般従来品比)を超える優れた耐候性を備え、塗りたての美しさを長期間保つことができます。

・作業性:塗装時の下地への塗着性(転写性)が良好でローラー塗装の作業性に優れます。更に初期乾燥性が良いため、足跡が付きにくくなります。

・豊富な色数:全26色の幅広い標準色をそろえています。

・防藻防カビ性:藻やカビの発生を抑制し、建物の美観を維持します。

 

外壁無料診断点検は、約1時間程で完了致します。

無料点検はいつでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

 

 

 

 



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼