吹田市にてブロック塀の撤去と門扉取替のお問合せ - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

吹田市にてブロック塀の撤去と門扉取替のお問合せ

皆様こんにちわ。

今回、吹田市にてブロック塀の撤去と門扉の取り換えのお問い合わせを頂きましたので

現場調査へ行ってきました。

 

 

こちらのお宅になります。

正面にある塀を撤去して門扉を設置したいとの事です。現状は手前の建物を通らないと出入りができない為こちらに門扉を設置したいとの事です。

 

 

次に裏手にある勝手口の扉を交換したいとの事です。現在の扉は中の様子が見えてしまう為、見えない扉を設置されたいとの事です。

 

 

そしてこちらのブロック塀を一段高くしたいとの事です。

ブロックの上にブロックを積むには、転倒防止の差筋をしながら既存のブロックに穴を開けて施工します。コンクリートブロック造の塀の基準は、建築基準法施行令62条の8に規定されており、構造計算によって構造耐力が安全である事を確認した場合を除いて次の基準で作らないといけません。

〇コンクリートブロックは、どんなに高く積まれていても11段まで。(20㎝×11段=2.2m)

〇控え壁が不要なのは6段までです。7段以上積まれていただ控え壁が必要(20㎝×6段=1.2m)

 

こちらのブロックを一段高くして、目隠しになるようにしたいとの事ですが、施工するときは横が歩道なので、歩行者などに気を付けながら施工しなければなりません。

 

 

こちらの入り口に関しましては、工事がしにくいというのもあり、手前にある柵を撤去したいところですがこちらは、市に確認を取らなければなりません。あと、敷地の中と外との高さが違い、中の方が高いのでスロープをお勧めいたしました。

 

 

 



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼