吹田市のA様邸。外壁と塀の塗装・樋の交換工事:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

吹田市のA様邸。外壁と塀の塗装・樋の交換工事

前回塗装してから約18年位経過しています。
特に塀の傷みが激しく、目立つので思い切って施工する事を決断されました。
いろんな事情で延び延びになりましたが、限界を感じて思い切られたそうです。
大きな塀はよく目につき近所の手前放置するのも限界があるという事でした。

工事内容 外壁塗装・塀塗装・樋交換・屋根漆喰塗り替え
リフォーム期間 20日間
価格 200万円
お客様名 A様
市町村名 吹田市


施工後の家を見ていると、無事に工事が終わり、
家の外観も新築の様になりうれしくなります。

外装リフォームの醍醐味はこの瞬間がなんとも言えない喜びです。

施工前の状態

前回の塗装から18年放置していたので、痛みが激しいのがよくお分かりになると思います。大きなクラックも有り、下地処理に時間がかかりそうです。

塀は良く目立つので、近所の手前格好いい物ではなくなってしまっていました。

シャッターのペンキも劣化が目立ちますが、
年数的に見て一度はご自身で塗られたような感じでした。

外壁のクラック

長期間放置したこともあり、クラックも多く発生していました。
こちらの建物はクラックが平均よりも多いので下地処理に時間がかかりそうです。

クラックの幅が0.5㎜以上になるとサンダーでカット工事が必要になります。

雨樋の施工前

雨樋が劣化して破損しています。
これを期に交換する予定です。

足場があるので、この機会に高いところの不具合な箇所は
メンテナンスの対象として点検する必要が有ります。

塀の塗装後

あんなに汚れていた塀が新築の様になりました。
日本ペイントのジキトーンセラ(石材調)で吹付塗装しました。

車庫のシャッターのペンキ塗りも完了し綺麗になりました。
鉄部は長く放置すると、腐食につながるので、
こまめにペンキを塗ることが大切です。

最近はホームセンターへ行けばなんでも揃うので、
休日は一家総出でペンキ塗り!なんてのもいいと思います。

玄関廻りも塗装したのですっきりしました。

玄関は家の顔の様なものですから、
常に気にしておくことが素敵なお家への大前提かと思います。

クラックが入っていたところもUカットして補修しました。
跡が分からないようにきれいに補修できました。

樋は劣化し破損していましたので全体的に交換しました。
塩ビ製の樋は通常30年くらいの耐久性が有りますので
しばらく破損の心配はなくなりました。

しかし数年に一度くらいは樋の清掃が必要です。

フェンスの取付用柱です。
よくあるケースとして、橋和の付け根部分の隙間から
雨水が侵入して、塀が膨れ上がるという事例が多く発生しています。

付け根部分にシーリングを打って膨れ防止対策をさせていただきました。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼