吹田市で耐用年数18年のパーフェクトトップを使用した外壁塗装工事:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

吹田市で耐用年数18年のパーフェクトトップを使用した外壁塗装工事

吹田市にある築40年2階建ての木造住宅です。

雨漏りなどはしていませんが外壁も経年劣化が進んでおり、
更には樋もかなり古くなっているため全て交換したいとのことでした。
家の周りがぐるっと大きな塀で囲われていますので、塀も塗装することで
がらりと印象が変わりますので色選びは慎重に行うべきです。

施工前の塀は塗膜の浮きがかなりある為、
使用する塗料も考えて塗装しなければなりません。

工事内容 外壁塗装・塀塗装・樋全交換
リフォーム期間 約2週間
価格 約230万円(足場代含む)
市町村名 吹田市


外壁は塗料の吸込みが激しいことが予想されるため4回塗りで
下塗りの前にカチオンシーラーを塗ってから下塗りをおこないました。

外壁に使用した塗料は「ニッペのパーフェクトトップ」
耐用年数は18年、弊社からの保証は7年お付けしています。

塀は膨れを防止するために透湿性の高い塗料を使用して塗装。
「ニッペのケンエースG-Ⅱグロス」を使用しました。

建物裏面のbefore・Aftere

裏面before写真。

裏面Aftere写真。

使用した色は

外壁に使用したには日本ペイント色番【ND-108】

塀に使用した色は日本ペイント色番【ND-343】

この工事は伊藤が担当させていただきました



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼