守口市で外壁と屋根をリフォーム。台風被害も復旧しました:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

守口市で外壁と屋根をリフォーム。台風被害も復旧しました

昨年の地震と台風により外壁の一部が剥落したのをきっかけに外壁塗装と屋根塗装をお考えになられているということでHPからお問い合わせいただきました。

工事内容 【外壁塗装・屋根塗装工事】 足場架設+下地調整+屋根塗装+外壁塗装・付帯部塗装
リフォーム期間 約2週間
価格 約135万円(足場含む)
市町村名 守口市


外壁塗装には日本ペイントのラジカル制御型塗料「パーフェクトトップ」を使用しました。耐用年数は18年、弊社の塗膜保証は7年お付けしています。屋根はタスペーサーを入れて「サーモアイ4F」で塗装しました。

屋根には日本ペイントの「サーモアイ4F」を使用して塗装しました。日本ペイントの遮熱塗料シリーズで、使用する色によって日射反射率は変わります。

今回使用したのは「クールジェノバブラウン」というカラーです。サーモアイシリーズの色の中では中間色の分類に入ります。遮熱塗料はトーンが明るい色(白など)の方が、日射反射率も高くなります。

外壁に使用した色を分かりやすいように撮影したものです。

使用したカラーは日塗工番号「YR系の15-70H」コルクという色に近いカラーでくすんだ赤みのある黄色です。外壁全体に使用するとナチュラルテイストな仕上がりになるカラーです。

お客様の声

今のタイミングでやっておいてよかったです。
家のメンテナンスについて困ったときに相談できるような
かかりつけ医のような、リフォーム店であれば嬉しいです。

担当者のコメント


日野 翔太

自然災害によって被害を受けた部分の補修工事は保険を使用しました。
外壁・屋根・ベランダ防水とフルコースで改修。しばらくは安心して過ごせます。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼