枚方市で外壁塗装工事、一部に金属サイディングを張り今後のメンテナンスを楽に:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

枚方市で外壁塗装工事、一部に金属サイディングを張り今後のメンテナンスを楽に

2階建ての木造住宅で外壁には2種類の窯業系サイディングを使用。
1階部分は櫛引仕上げという施工方法で仕上げられたものを使用しており
この櫛引仕上げは細かな凹凸ができるため、溝部分に汚れが溜まりやすく
時が経つとその汚れが原因で全体的に汚く見えてしまいます。

更には外壁の一部に木の板が貼られておりこれも少し問題です。

木や鉄部は5年毎に塗装するのがベストとされていますが
この様にが外壁上部まで張られていると5年毎の塗装は厳しく
劣化が進行する一方ですのでこの辺りも考えなければなりません。

工事内容 ・外壁塗装工事 ・屋根塗装工事 ・金属サイディング張り工事
リフォーム期間 約2週間
価格 約120万円(足場代含む)
お客様名 T様
市町村名 枚方市


全体的に汚れが目立ち色のトーンがかなり暗く見えていたのが
塗り替えたことにより築年数も5年以上築浅に見えるくらい
色つやが復活し、施主様にもご満足いただけて一安心です!


金属サイディングの色やデザインも
バルコニーの腰壁と合わせてかなりいい具合に仕上がりました。
木から金属サイディングに張り替えた事で塗り替えも
他の外壁部分と同じ周期で問題なくなりました!

屋根塗装before・after

施工前

施工後
太陽光パネルがありその下は塗装していません。
塗装㎡数もその部分を除いて計算します。

担当者のコメント


日野 翔太

今回外壁塗装と同時に木の板の部分を撤去して
そこに新しく金属サイディングを張り今後のメンテナンス面を考慮。

外壁塗装には日本ペイントのパーフェクトトップを使用。
耐用年数は15~18年程度といわれており
シリコンに近い値段でフッ素に近い耐用年数を持つことから
近年非常に人気の塗料を使用して塗り替えました!



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼