箕面市 ベランダ防水通気緩衝工法:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

箕面市 ベランダ防水通気緩衝工法

工事内容 ベランダ防水工事 通気緩衝工法

下地調整

ベランダを高圧洗浄してから、ケレン・清掃していきます。こちらの写真にある電動の研磨機グラインダーという機械で劣化した塗膜部分を削り落としていきます。下地の凹凸した部分を平らにしていくためです。

細かい屑などホウキで掃きとっていきます。

プライマー塗布

下地を綺麗にしたら、次にプライマーを塗っていきます。このプライマーを塗ることでウレタン塗料との密着性を向上することができます。下地の穴を塞いで膨れを防止します。

通気緩衝シートを貼っていきます

通気緩衝シートを貼っていきます。空気が入ったり、しわにならないようにしっかり貼り付けていきます。

敷き詰められたら、シートの突合せ部分にスリットテープを貼っていきます。隙間が出来ないようにしっかりと貼ります。

排水ドレン廻りの防水処理

こちらは、排水ドレン廻りの防水処理をしております。

ウレタン樹脂を塗っていきます

立上り部分に塗布していき平場へと塗っていきます。

つなぎ目が出ないように、ウレタン樹脂を一気に流し込んで塗っていきます。室外機はジャッキアップしてウレタン樹脂を塗っていきます。

最後はトップコートを塗布

こちらは、保護仕上げ材を塗布している様子になります。トップコートは、様々な色が用意されていますので、お好みの色で仕上げることが可能となります。

担当者のコメント

お客様に満足していただけるよう、お客様とはご相談しながら丁寧にさせて頂きます。喜んでいただけるように精一杯頑張ります!



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼