京都府にて外壁と屋根の塗装工事を行いました!:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

京都府にて外壁と屋根の塗装工事を行いました!

工事内容 外壁塗装・屋根塗装工事 内装工事(クロス貼替・床貼り替え)
価格 約324万円
お客様名 W様
市町村名 京都府

現在の全体の様子です

工事施工前のお家になります。外壁塗装・屋根塗装と他に内装などを行っていきます。

まずは、外壁の高圧洗浄を行っていきます。

外壁塗装

外壁の下塗りの様子です。こちらの塗料は、日本ペイントのアンダーフィラー弾性エクセルを使用しています。

こちらが中塗りの様子です。中塗りと上塗りは、日本ペイントのオーデフレッシュSi100Ⅲを使用しています。

こちらがう上塗り終了ですね。外壁塗装の完成です!

まず屋根の汚れを高圧洗浄で落としていきます。鉄部部分をケレンして錆止めを塗りその上に、ファインパーフェクトトップを塗装します。

まずは、下塗りをしていきます。屋根の塗料は、大同塗料のハイルーフマイルドシリコンを使用しています。そのあとにタスペーサーを挿入していきます。

上塗り一回目です。

そしてこちらが、上塗り2回目となります。完成形となります。また空の色と相まっていい感じですね。

ハイルーフ マイルドシリコン

特殊なシリコンと樹脂の組み合わせにより、各種旧塗膜への付着性や瓦素地への浸透性と固着効果を上げ、合わせて町耐候性の両立を実現することで通料3工程かかる塗装工程を2工程で仕上げることができます。

各種化粧スレート、プレスセメント瓦、軟式コンクリート瓦、陶器瓦、金属屋根などに使用できます。※ノンアスベストの波板スレートは不可
特長は、刷毛、ローラー、吹付いずれも塗装可能です。
色の種類も豊富なので、ご家族でご相談しながら決めれますね!

鉄部・木部の塗装の様子

こちらが既存の門扉になります。錆も目立ちますし塗装は剥がれている状態です。こちらをケレンして錆止めを塗ってから日本ペイントのパーフェクトトップを塗装していきます。

塗装後の写真になります。雰囲気が全く違いますね!重厚感というのでしょうか!門扉が生き生きしています(^^)

格子部分のケレン作業です。塗料がしっかり密着するように下地処理作業は大切な工程の一つです。

錆止めを塗り下塗り作業をします。

こちらが、下塗り完了となります。これから上塗りでファインパーフェクトトップを塗装していきます。

面格子の上塗り作業

こちらが上塗り塗装の様子になります。

完成です。ファインパーフェクトトップは、ラジカル制御技術により、紫外線に強い1液弱溶剤系シリコングレーどを超える(当社従来品比)強靭案塗膜を形成し塗りたての美しさを長期間保ちますと言われています。

室内階段の塗装

こちらは、室内階段の塗装の様子になります。

室内階段塗装完成です。
こちらの塗料は、日本ペイントのオイルステインを使用しております。

〇特長〇
木目の自然の美しさを生かした、鮮やかな着色仕上げができます。木材に対して強い浸透性を持っており、「そまり」が非常に良く、木目を荒らしません。木材への浸透力に優れていますのでざらついた木材でもムラなく染めることができます。

廊下床の張替

こちらが既存の廊下になります。こちらの廊下部分の床を新しいフローリングにしていきます。

まず既存の下地の補修を行いました。

補修後の床の状態です。下地の補修が完成したら新しく床材を張っていきます。

完成!

廊下部分の床の張替が終了いたしました。色合いも落ち着いた感じですごくいいですね!

洋室のフローリング張替

こちらの洋室部分の床を張替ていきます。

まずは、傷んでしまっている床板を補修していきます。

下地が仕上がりました!次は新しい床材に張り替えていきます。

完成!!

洋室のフローリング張替が完了いたしました。すっきりした印象になりましたね!

担当者のコメント

今回は、外壁・屋根塗装他とクロス床貼り替え工事を行いました。常にお客様に満足していただけるようにプランを立てさせていただいております。お客様が納得いく工事を心がけておりますのでいつでもお問い合わせくださいませ。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼