淀川区にて築30年 外壁塗装他工事を行いました!:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

淀川区にて築30年 外壁塗装他工事を行いました!

工事内容 シーリング増し打ち・クラックコーキング充填・外壁塗装、手すり塗装、雨樋塗装、天井塗装
リフォーム期間 13日
価格 約170万円
市町村名 淀川区

工事が始まります!

こちらのアクリル板を外していきます。足場を架設するときに必要ならば外させていただきます。勿論工事が終わった後は元に戻させていただきますのでご安心ください(^^)

まずは、コーキングを増し打ちしていきます。乾燥期間として2日間かけて乾燥しております。クラック部分などもコーキングを充填していきます。

天井の塗装

天井の現状の様子です。こちらを塗装していきますので養生もしっかりしていきます。

天井の上塗り一回目と二回目の写真となります。

こちらで天井の塗装が完了しました。

外壁塗装の様子

こちらが施工する前の外壁の状態になります。

まずは、高圧洗浄で隅々まで綺麗に洗い流していきます。下地の状態を綺麗にしておかなければ、次の塗装の工程にかかわります。塗料の密着が悪くなってしまわぬように、しっかりと下地処理はしていきます。

下塗りの様子になります。マスチック工法で作業をしております。塗料は日本ペイントのアンダーフィラー弾性エクセルを使用しております。

中塗りの作業の様子です。中塗りと上塗りは日本ペイントのオーデフレッシュSi100Ⅲとなっております。

上塗り作業の様子です。中塗り部分と上塗り部分の色の濃さが違うのがわかりますね。しっかりと2回塗りをしているか確認できますね!

外壁塗装が完了しました。日本ペイントのオーデフレッシュSi100Ⅲは、耐久性が優れています。それに外壁の美観を損なう雨だれ汚染から建物を守り、美しさを長持ちさせます。藻やカビの発生を抑えて建物の美観と環境を守ってくれます。

雨樋塗装の様子

こちらが、雨樋塗装の現状となります。

まず初めにケレン作業で下地を滑らかに仕上げていきます。古くなった塗料や錆などを綺麗にサンドペーパーなどで綺麗に仕上げていきます。

上塗り1回目です。1回目も2回目も日本ペイントのファインパーフェクトトップを使用しております。金具部分のみファインデクロを塗装しております。ファインデクロは、1液タイプとなっております。速乾タイプで幅広い下地に適正があり、高防錆力となっております。

こちらが2回目の塗装をしている様子になります。

雨樋の塗装が完成致しました。艶が出て新品のようになりましたね。

竪樋の塗装

こちらが竪樋の現状の様子となります。

ケレン作業をしていきます。

上塗り1回目の様子です。

上塗り2回目の塗装の様子です。
1回目も2回目も塗料はファインパーフェクトトップを使用しております。

竪樋の塗装の完成となります。白色が綺麗に仕上がっています。

手摺の塗装

こちらが、手摺の塗装前の写真になります。一般的な鉄製の手摺です。

まずは、ケレン作業をしていきます。綺麗に錆や古くなった塗料をしっかりと落として、下地の状態を滑らかにしておくことが重要となります。

次に錆び止めを塗っていきます。こちらの錆止めは、日本ペイントのファインデクロを使用しております。

上塗り1回目です。上塗り塗料は、ファインパーフェクトトップを使用しております。細かい部分も小さな刷毛でしっかりと塗装していきます。

こちらが上塗り2回目になります。2回目も同様日本ペイントのファインパーフェクトトップを使用しております。塗り残しの無いようにしっかり丁寧に塗装していきます。

手摺の塗装が完了致しました!綺麗に仕上がりましたね!これでしばらくは安心して過ごせますね(^^)

作業は実働で13日間となりました。
無事工事が終了して何よりです。ご協力ありがとうございました。

又何かございましたら、いつでもご連絡お待ちしております!

担当者のコメント

この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。

何か気になることなどがございましたら、お問い合わせいただきましたら
ご対応させて頂きます。

お客様のお悩み解消のお手伝いが出来て嬉しく思っております。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼