豊中市にて 外壁一面のみの汚れが目立つとの事でお問合せを頂きました:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

豊中市にて 外壁一面のみの汚れが目立つとの事でお問合せを頂きました

工事内容 ・外壁塗装工事 下塗り 日本ペイントアンダーフィラー弾性エクセル ・外壁塗装工事 中塗り 上塗り 日本ペイント オーデフレッシュSi100Ⅲ
リフォーム期間 5日間
価格 418000円
お客様名 N様
市町村名 豊中市

外壁一面のみ汚れが気になるとの事

今回は、こちらの外壁の塗装工事を行いました。

こちらの外壁一面のみ黒く汚れているのがわかります。こちらは、空気中の汚れを含んだ雨が直接外壁に当たってしまって、このような状態になってしまったという事です。こちらの外壁の汚れを、綺麗にローラー塗装していきたいと思います。

高圧洗浄を行います

まずはしっかり外壁の汚れを高圧洗浄で洗い流していきます。
外壁塗装するうえでは、高圧洗浄は欠かせません。せっかく塗装した塗料がたった数年で剥がれてしまわないように、外壁の表面にある古い塗膜を取り除くために行います。

高圧洗浄が終わり、外壁面の乾燥をし次に下塗り作業に入ります。
今回の下塗り材は、日本ペイントのアンダーフィラー弾性エクセルを使用致します。こちらの塗料の特徴は、シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので、様々な種類の既存塗膜に直接塗装できます。ヘアークラックに追随する可とう形改修用塗材E主材です。1液型なので、水で希釈するだけで塗装できます。きめが細かいので吸い込みが少なく光沢のある仕上がりが得られます。乾燥時間は、冬場で2時間程度、夏場だと30分くらいで乾燥します。

下塗りが終わってから、中塗り・上塗りの作業に移ります。中塗り、上塗りの塗料には、日本ペイントのオーデフレッシュSi100Ⅲを使用しております。こちらの塗料の特徴は、
☆高耐久:性高耐候性シリコン系樹脂に最先端の1液水性反応硬化技術を組み合わせた独自の技術により、優れた耐久性を実現

☆低汚染:性親水技術により、外壁の美観を損なう雨だれ汚染から建物を守り、美しさを長持ち

☆多彩な仕様:各種外壁の塗り替えに幅広く適用します。また各種下塗りを組み合わせることで、躯体のひび割れに対し抜群の追随性、防水機能を発揮させる事ができます。

☆防藻・防カビ機能:藻・カビの発生を抑え、建物の美観と清潔な環境を守ります。

☆オール水性システム:下塗りから上塗りまですべての水性塗料での施工が可能です。取り扱いが安全で低臭です。環境にやさしい水性塗料です。

完成

外壁塗装工事が完成致しました。今回の施工は、実働5日程で仕上がりました。

担当者のコメント

今回は、外壁一面のみの塗装工事ですが、綺麗に仕上がって大変嬉しく思います。5月ごろには、お家の廻りにたくさん薔薇が咲くとの事です。ご近所では有名らしいです。私も一度見に行かせていただきたいと思います。また、何かございましたら、いつでもご相談くださいませ。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼