吹田市にて畳からフローリングへ施工しましました:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

吹田市にて畳からフローリングへ施工しましました

前回は、外壁塗装工事をお願いしました。今回は、内装で畳からフローリングにしたいと考えました。

工事内容 新規フローリング貼り、壁紙貼替
リフォーム期間 2日
価格 約28万円
お客様名 M様
市町村名 吹田市


元の下地が綺麗でしたので3日かかる所が2日の施工で終わりました。床が綺麗になったところ壁紙が気になられるとの事で追加で壁紙の貼替もさせて頂きました。

まずは下地から

畳を撤去した後、床下地組を行います。根太組をして高さを上げる下地工事です。畳は厚みが55mm~60mm程あります。フローリングの厚みは今回は12mmですので、その差を考えて高さ調整をしていきます。

根太の下に小さな紅開いたが差し込んであります。規格サイズの材木では、ピッタリの高さにできないのと床に材木をただ並べるだけでは、高さがまばらになってしまうので、水平を見ながら高さ調整していきます。

合板を貼っていきます

根太の上に合板を貼っていきます。これで下地の完成になります。次はフローリング材を貼っていきます。

フローリングを貼っている様子になります。フロアタッカーという機械で、フローリングを固定して貼り付けていきます。今回使用しているフローリングは、㈱エスケー住建のSASKというフローリングになります。品番はSASK-LSのリビングシカモアという色になりまs。

壁紙も張り替えました

床をフローリングに張り替えたら壁紙も気になられるとの事で、一緒に壁紙も張り替えることにしました。畳からフローリングにしてもお部屋の雰囲気が変わりますが、壁紙を張り替えることによってもっと雰囲気がかわりますね。出来上がりが楽しみです!

完成

完成致しました!!畳をフローリングに替えて洋室へ変身!壁紙も一緒に張り替えたのでお部屋が一新しました♪

担当者のコメント

前回も弊社で外壁塗装工事をご依頼いただき、今回も内装工事のお問い合わせを頂きましてありがとうございます。畳からフローリングとのご依頼でした。お客様がご満足いただけるようにと考えております。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼