豊中市にて外装改修工事を行いました:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

豊中市にて外装改修工事を行いました

隣家様が工事をされていたので、今のうちに外壁塗装を行っておきたいとの事

工事内容 外壁塗装 スレート屋根塗装 瓦棒屋根塗装
リフォーム期間 14日程度
価格 約91万円
お客様名 N様
市町村名 豊中市

足場の仮設

現場調査では、隣家様との幅が30センチ程しかないとお伝えいたしました。非常に狭いですが、足場は何とか組めました。

電線に関しましても、今回は防護管は付けづに工事が出来そうです。

屋根塗装

塗装前には、しっかりと高圧洗浄で汚れを洗い流していきます。

こちらは、スレート屋根部分のクラックの補修の様子になります。
屋根自体の劣化が激しいので、この後の塗装の際に塗料の吸い込みが気になる所ではあります。

下塗り作業です。下塗り材は、大同塗料のハイルーフマイルドシリコンを使用しております。こちらの塗料は、シーラーやプライマーといった下塗り用の塗料が不要なのです。上塗りと下塗りの性能を兼ね備えた塗料になります。

上塗り作業です。左側の色が薄いほうは一度塗料を塗ってる状態なのですがやはり塗料の吸い込みが激しい結果になりました。このまま上塗りして仕上がりは綺麗になりますが、耐久性に問題が出てきてしまうでしょう。

そこで、3回目を塗装致しました。こちらの3回目はサービスで塗装させて頂きました。

スレート屋根塗装の完成になります。艶が出て綺麗に仕上がりました!

トタン屋根の塗装

高圧洗浄で綺麗に洗い流していきます。洗い流した後にプライマーを塗布していきます。今回は、日本ペイントのハイポンファインプライマーを使用しました。

上塗り1回目の様子になります。こちらの上塗り材は、日本ペイントのファインルーフSiを使用しております。

上塗り2回目です。こちらでトタン屋根塗装の施工は終了になります。

外壁塗装

まずは、高圧洗浄で綺麗に洗い流していきます。汚れを綺麗に落としておかないと次の塗装の密着が悪くなってしまいますので、重要な工程になります。

下塗り完成です。下塗り材は、日本ペイントのパーフェクトプライマーを使用しております。

中塗り

上塗りになります。中塗りと上塗りの塗料は、日本ペイントのオーデフレッシュSi100Ⅲを使用しております。

完成

外壁塗装も完成致しました。お客様のご予算のご希望に添え、仕上げさせていただきました。

担当者のコメント

今回は、予算を抑えたいとの事ですので、スレートに関しましては、下塗り不要の塗料がございますのでそちらをご提案させていただきました。1工程なくなるので、その分費用が抑えられます。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼