淀川区にてベランダ防水密着工法をおこないました:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

淀川区にてベランダ防水密着工法をおこないました

工事内容 ウレタン防水密着工法
リフォーム期間 2~3日間
価格 13万2千円
お客様名 K様
市町村名 淀川区

まずはベランダの下地を整えます

まずは下地を綺麗にしていきますが、ベランダに洗濯機と室外機2台があるのでそちらの方を移動などしていきたいと思います。まず洗濯機を室内に移動させていただきました。電化製品の為、故障してしまうかもしれないという事を事前に施主様にはお伝えしております。

室外機の一つは、下に架台を置かせていただきました。この架台で室外機を下から支えてそこを塗装していきます。

もう一台は、こちらの緑のバンドで括り付けて、浮かせて作業させて頂きます。

ケレン・清掃

洗濯機をのけた部分ですが、ベランダを綺麗にして下地を整えていきます。

全体も綺麗にしていきます。

下地が綺麗になりました。では、次の工程に進みます。

プライマー塗布

まずは立ち上がり部分にプライマーを塗布しています。

平場部分も同じくプライマーを塗ってきます。

ドレン廻りのコーキング処理をして、目地部分からウレタン塗装を行います。

立上り部分を塗装していきます。こちらは立ち上がり専用のウレタン塗装になります。平場部分のウレタンよりも粘性が固くなっています。

平場の塗装も行います。ローラーで隅々まで綺麗に塗装していきます。

室外機がある所は、手が届かないので柄の長いローラーを使用して塗装していきます。

こちらは2回目のウレタン塗装を行っている様子になります。

最後にトップコートを塗って仕上げていきます。

担当者のコメント

玄関の不具合でのお問い合わせした。2階部分のベランダの雨漏りが原因と思われますので、ベランダの防水工事をおこない、雨漏りが確認できなくなってから玄関の木枠部分の取り換えを考えております。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼