淀川区にて外壁ラジカル塗装工事をおこないました:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

淀川区にて外壁ラジカル塗装工事をおこないました

屋根の経年劣化がきになるのと、近隣の住宅が徐々に塗装工事をしていくので、自分もタイミングかなと思いお問い合わせしました。コロナがあったので落ち着くまで待っていました。

工事内容 外壁・屋根塗装工事
価格 約125万円
お客様名 T様
市町村名 大阪市

カーポート脱着

足場を建てるので、カーポートを取り外していきます。

今回は全面取り外しました。取り外しができたら足場を組んでいきます。

コーキング工事

次は、コーキング工事を行います。
まずはカッターで切れ目を入れていきます。

切れ目を入れたコーキングを手で剥がしていきます。劣化が激しければ激しいほど、簡単に手で剥がれます。

綺麗にコーキングが剥がれました。

外壁が汚れないように養生テープを貼っていきます。

次にプライマーを塗っていきます。コーキングがしっかり密着する為です。

コーキングを充填して、完成になります。

高圧洗浄

高圧洗浄で外壁や雨戸などを綺麗に洗い流していきます。乾燥させてから外壁塗装に入ります。

外壁塗装《下塗り》

下塗り作業の様子です。使用している塗料は、日本ペイントのパーフェクトサーフを使用しております。

こちらは中塗りの様子になります。中塗りと上塗りの塗料は、日本ペイントのパーフェクトトップを使用しております。

上塗りの様子になります。二度塗りすることで均一な塗装に仕上がります。
中塗りだけだと、塗料が蒸発してしまい気泡が出来たりします。その気泡はそのまま残ってしまうので2回目の上塗りでその気泡を埋める役割ももつため2回目も同じ塗料で塗装が必要とされています。

外壁塗装の完成になります!アクセントのグリーンがすごく綺麗ですね。このアクセントは、お客様の強い希望でグリーンを使用しております。

担当者のコメント

施工する以上、塗膜の耐候年数重視との事でしたので、外壁も屋根も耐候年数の長い塗料をご提案させていただきました。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼