八尾市にて腐食した壁などの内装補修工事を行いました:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

八尾市にて腐食した壁などの内装補修工事を行いました

工事内容 腐食壁の補修 フローリング貼替【洗面所】
お客様名 Y様
市町村名 八尾市

洋室の壁

東面の内壁部分のを新設していきます。雨漏りで壁が傷んでしまっている状態です。

下地補強

まずは壁を撤去していきます。撤去した後は下地を補強し、断熱材を入れていきます。こちらは、【旭ファイバーグラスのAclear】という断熱材です。2007年4月に日本で初めて発売された「ノン・ホルムアルデヒド」グラスウール断熱材です。ホルムアルデヒドは、シックハウス症候群の関連だけではなく、発がん性も指摘されている有害物質です。アクリアはこのホルムアルデヒドを一切含まない原材料を使用して正常している健康に配慮したグラスウール断熱材になります。

石膏ボード

次に、石膏ボードを貼り付けていきます。

完成です。クロスも綺麗に張りました。

リビングの壁

こちらは2階にあるリビングの壁になります。下地部分が腐食してしまっています。こちらは腐食部分を取り除いて下地補強をしていきます。雨漏りや結露などが原因で腐食してしまいます。壁内部が腐食してしまうと目には見えませんがカビやダニが増えてしまい、喘息やアレルギー症状が出てしまい健康被害にもなり得ます。大きな被害になる前に対処したいところです。

下地補強

腐食部分を撤去してから、ベニア板で下j補強をしていきます。

完成です。クロスを貼ったら見違えるように綺麗になりました。

洗面所床貼り替え

洗面所貼替工事を行いました。

床部分を撤去していきます。下地を補強してフローリングを貼っていきます。今回使用しているフローリングはDAIKENフォレスティアを使用しております。

綺麗になりました!

フローリングの貼替が完了しました。洗面台も新たに設置して使い勝手のいい洗面所になりました。

お客様の声

壁が腐食していたので工事をお願いしました。

担当者のコメント

お客様のご要望にお応えできるように施工させて頂きました。気になる点や何かございましたらいつでもご連絡いただけましたらご対応させて頂きます。この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼