大阪市S様邸:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

大阪市S様邸

築12年のサイディング貼りの建物です。一部変色し目地のシーリングもかなり劣化しています。色も変えたいという事で、今回塗り替えを決心されました。

工事内容 外壁、屋根塗装・シーリング工事・ベランダ防水
リフォーム期間 20日間
価格 200万円
お客様名 S様
市町村名 大阪市


仕上りです。一部にラインを入れポイントをつけました。
重厚な感じに出来上がりお施主様もほぼイメージ通りの仕上りに大変満足していただけました。

施工の流れ

高圧洗浄をしています。やはり大阪市内の建物は排気ガスで汚れていますね。

シーラー塗布とサイディング目地のシーリング

シーリングを打つ前にシーラーを塗っています。この接着剤を塗布することにより、シーリング材のハガレを防ぐ大事な作業です。

サイディング目地のシーリング打ちを行っています。目地が多い建物なので時間がかかります。

サッシ廻りのシーリング打ち替え

サッシ廻りもシーリングの打ち替えが完了しました。サッシからの雨漏り対策も万全です。

外壁塗装下塗りと中塗り工程

外壁の下塗りが完了しました。サイディングの彫りが深いので毛の長いローラーで塗っています。

外壁の中塗りです。下塗りの乾燥時間を充分にとっているので中塗りは塗りやすいですね。

外壁上塗りと鉄部の錆止め塗り工程

上塗りが完了しました。一部アクセントでボーダー状に色替えをしています。シートをはずして早く見たいですね。

鉄部の錆止め塗りが始まりました。樋取付金具まで錆止めを塗り、次は仕上塗りです。

ベランダ錆止め工程

ベランダのパンチングボード板に錆止めを塗っています。鉄板のためかなり変色していました。

屋根塗装

今日からカラーベスト屋根の塗装を行っています。写真中央の重なり部分に見えるのがタスペーサーという物です。カラーベストの重なり部に塗料がつまって放置すると雨漏りの原因になるので、当社ではタスペーサーを必ず入れます。

カラーベストの塗装が完了しました。表面のつやも戻り、新築のようになりました。建物で一番過酷な条件にさらされている屋根は定期的なメンテナンスが必要です。

軒裏のペンキ、ベランダ塗装

軒裏のペンキを塗っています。上がベランダになっていますので、ベランダからの雨漏りがないか同時に点検もしています。

ベランダの防水も同時に施工しています。外壁塗装する時に一緒にメンテナンスをすれば、割安で出来ます。

ベランダの防水が完了しました。ベランダは一日でも早く使用したいので速乾性の塗料を使用しました。

ベランダ防水完了後、防水層保護材を乗せて終了です。

最終点検のため、シートを撤去しました。イメージ通りの仕上りになっているかどうかわかりやすいですね。お施主様にも大変満足していただけました。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼