Yマンション様 ガルバリューム鋼板カバー工法:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

Yマンション様 ガルバリューム鋼板カバー工法

賃貸マンションの雨漏りの点検依頼があり、結果的に築30年という事もあり、軽量でコスト的にも安価で施工できるガルバリューム鋼板のカバー工法をオススメしました。

工事内容 ガルバリューム鋼板カバー工法
リフォーム期間 3日間
価格 108万円
お客様名 Yマンション
市町村名 芦屋市

雨漏りの原因、ルーフィング貼り

棟押え鉄板部分の隙間が異常にあいています。
これも雨漏りの原因の一つだと思われます。

既存のカラーベストの上にルーフィングを貼っていきます。

カラーベストのひび割れ、アイジー工業のスーパーガルテクト

カラーベストにヒビ割れが多数あります。
古い屋根に乗る場合は、慎重に歩かないと割れやすいですね。

アイジー工業のスーパーガルテクトを使用します。

ガルバリューム鋼板ビス止め工程

ルーフィングの上からガルバリューム鋼板をビスで止めていきます。

ビス止めをした所です。

棟押え施工完了

変形した部分があるので手間がかかりますが、複雑な場所からの雨漏りが一番多いので丁寧な施工が求められます。

棟の鉄板もうまくおさまりました。

工事完了

工事完了です。これで雨漏りの心配もなくなりました。

担当者のコメント


日野 翔太

長年にわたり雨漏りの形跡が有りました。下地のコンパネも劣化している部分が有り、新しいコンパネを貼り、補強し屋根材を貼りました。これで、雨漏りは止まるはずです。お施主様にもその旨を伝え、安心していただけました。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼