外壁パーフェクトトップ塗装 屋根シリコン塗装工事:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

外壁パーフェクトトップ塗装 屋根シリコン塗装工事

築20年の木造2階建の外壁、屋根の塗装工事です。外壁などはあまり劣化はしていなかったのですが鉄部などがチョーキング現象を起こしていたり、前回の塗装から10年ほど経過していることから工事していただくことになりました。

工事内容 ※外壁塗装工事 (パーフェクトトップ塗装 H05-92B)※屋根塗装工事 (大同塗料ハイルーフマイルドシリコン グレー)
リフォーム期間 2週間
価格 135万円
お客様名 K様
市町村名 兵庫県西宮市


色は優しいピンク色になり、光の当たり方によっては白色にも見えたりするような色合いになりました。外壁以外の色は白色で統一することにより清潔感溢れる仕上がりになりました。鉄部などのペンキは長くても8年くらいでチョーキング現象を起こしてきますのでその現象が見られると塗装のサインになりますので皆様も5年に1回くらいは確認してみると良いかもしれないですね。

屋根塗装

屋根の高圧洗浄です。汚れが一番付着している箇所でもあるのでかなり時間をかけて洗浄していきます。

今回は折半屋根の塗装です。折半屋根は錆などがなければそのまま屋根の塗料をそのまま塗装出来るので今回は錆もなく洗浄後にそのまま塗装しました。ローラーでの塗装はやりづらい為エアーコンプレッサーでの塗装になりました。

色はグレーで仕上げ2回吹き付けて仕上げました。重厚感溢れる仕上がりになり艶なども出ている為かなり綺麗に仕上がっております。

外壁塗装

既存の外壁の状況はリシン吹き付けによる外壁でしたので今回はマスチックローラーによるなみがた仕上げになりました。下塗りの弾性フィラーをたっぷりと塗装していきます。

下塗り後は中塗りに入ります。日本ペイントの水性パーフェクトトップを使用しています。色は日塗工という色見本帳から色を選んでいただきました。写真はローラー部分では塗装しづらい所を刷毛で塗装しているところです。

中塗りが乾いた後にもう一度同じ塗料を塗装します。外壁塗装は3回塗りが当たり前ですので3回目で仕上げるので丁寧にローラーなどで仕上げていきます。

担当者のコメント


日野 翔太

外壁の色決めにかなり苦労しましたが最終的にはお客様にも満足していただき良かったです。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼