天気のいい休日にプラッとお出掛け - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

スタッフブログ

天気のいい休日にプラッとお出掛け

皆様こんにちわ!この間、お友達と私の娘と万博記念公園へ行ってまいりました。

凄く天気が良かったので暑くて大変でした。

紫外線がきになって影を探しながら歩いてる状態でした。

 

こちらは、観覧車の中から写したのですが、こんなに太陽の塔ってりっぱだったかな?とふと思いました。

外観は4つの顔として、黄金の顔、太陽の顔、黒い太陽と三つの顔を持っています。構造は鉄骨鉄筋コンクリート造りで、

一部軽量化のため吹付のコンクリートを使用されています。また内部は空洞になっており、博覧会当時は地下展示と空中展示を繋ぐ

動線の役割を果たし、また生命の進化の過程を示す展示空間でしたが、博覧会閉幕後約50年近く公開してきませんでした。

太陽の塔は【過去・現在・未来を】貫いて生成する万物のエネルギーの象徴であると同時に、生命の中心、祭りの中心を示したものだそうです。

ところで4番目の顔は?と思いますね。地下展示に【地底の太陽】と言われる顔も展示されていたとの事です。

芸術家の岡本太郎氏が制作した芸術作品であり建造物であるとなっています。しかも正体は「カラス」と記載されていますが、謎は深まるばかりですね。

 

そのあとは、みんなでパンケーキを食べましたが、流行のものは私は全く分からず、友達に連れてきてもらいましたが

とってもおいしかったです♪

 

 

初めて食べましたが、おいしくてびっくりしました(^^)

では、また次回まで(^^)事務員のHでした。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼