台風接近の備えされていますか? - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

スタッフブログ

台風接近の備えされていますか?

皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風が関西にもくるのではないかと、天気予報にでておりますが、

大阪に台風がくるくると言っても反れるということが多々ありますが万が一がありますので、備えておけば安心です。

台風が近づく前の対策として、3つあります。

1.水害に備えて、雨樋や排水溝、側溝を掃除し水はけを良くしておきましょう。砂利や落ち葉などごみが詰まっていないかも確認しておいてください。

2.浸水による被害を防ぐために、家財道具や家電製品、食料品などは可能な限り高い所や2階以上へ移動させておくと良いでしょう。押し入れの下の段に入っているものは、上の段に移しておくだけでも被害を小さくできます。

3.電源のコンセントは抜いておくと良いでしょう。電源のコンセントが水に浸かってしまうと、漏電やショート、感電の恐れがあります。

 

更に暴風に備えて、屋外に置かれている飛ばされやすいもの(物干し竿、勝ち上、ごみ箱など)は、しっかり固定するか室内にしまっておきましょう。

また、暴風で飛ばされてきたもので窓ガラスが割れないように、窓は鍵をかけて雨戸があれば閉めておきましょう。

いずれも台風情報を確認して、早めに対策を行ってください。

 

 

 



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼