フッ素塗料ってなに? - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

部位別お悩み解決

フッ素塗料ってなに?

「そろそろ塗替えの時期ね」という方、前とは違う塗料を試してみませんか。

今度の塗り替えは、丈夫で長持ちする「フッ素塗料」がおすすめです。

 

■塗り替えの回数は少なくしたい

外壁や屋根は、定期的にメンテナンスすれば長持ちします。逆に放っておくと、下地までダメになってしまうことも。

早めのお手入れが肝心です。でも、外壁や屋根の塗り替えには、工事前の洗浄や足場組など、塗料以外のコストも

かかります。これから定期的に塗り替えなくてはいけないと思うと、費用の面が心配になりますね。できるだけ

塗り替える回数を少なくしたい…そう考える方におすすめなのが「フッ素塗料」です。

 

■とても丈夫なフッ素塗料

フッ素塗料は、フッ素樹脂が入った塗料のこと。一度塗ると15~20年と長持ちします。

その理由は塗料同士が結びつく力がとても強く、雨風や雪を受けてもはがれにくいからです。

また、フッ素樹脂は、こびりつかないフライパンの表面にも使われています。つまり光や熱に強く

表面についた汚れもとても落ちやすいのです。

 

■美しさも長続き

フッ素塗料は、塗ったあとの表面のツヤが長続きし、高級感あふれる仕上りになるのが魅力がです。また、さまざまな

色があり、好みに合わせて選ぶことが可能です。もともとの家の色を大切にしたい方は、クリアタイプの塗料も選べます。

次の塗り替えにはフッ素塗料を選んでみませんか。

 

 

<引用文献>リフォーム楽楽通信 2015.11月号



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼