八尾市 屋根部分塗装 その他鉄部塗装の様子 - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

八尾市 屋根部分塗装 その他鉄部塗装の様子

こんにちは!今回は、八尾市で行いました屋根の部分塗装、その他鉄部塗装の様子をお届けいたします。

 

鉄部塗装は、一般的な外壁塗装にくらべて耐久性が短いと言われています。腐食の早い錆が発生してしまうと塗装している鉄部にまで一気に広がってしまいます。

鉄部自体の強度も弱めてしまいます。通常鉄部に塗装を施した状態では塗膜が覆っているため、錆は発生しませんが経年劣化や地震などにより塗膜にひび割れなどが生じてしまい

鉄部が剥き出しの状態になると錆は発生してしまいます。

 

 

こちらは屋根の谷樋板金です。雨や雪を正常に下に流す為の役割を持っています。今回はこちらの谷樋部分の塗装を行っていきます。

まずは下地処理をしていきます。ケレン清掃ですね。

 

 

下地処理が終わったら、錆止めを塗っていきます。今回のこちらの谷部に、日本ペイントのファインパーフェクトトップを塗っていきます。

 

 

使用塗料

 

 

 

 

ファインパーフェクトトップ

ラジカル制御技術

高耐候酸化チタンと光安定剤によるW効果で耐候性を高めるラジカル制御技術により、紫外線に強い1液弱溶剤系シリコングレードを超える強靭な塗膜を形成し、塗りたての美しさを長時間保ちます。

 

高いレベリング性と美しい艶

粘性調整によりレベリング性(均一に平らになる力)を向上させ、美しい艶が得られます。パーフェクトシリーズの下塗りとの組み合わせにより、更に美しい艶になります。

 

低汚染性

親水化技術により、雨だれ汚染に対して優れた効果を発揮します。

 

防藻汚染

防藻・防カビ機能でいやな藻やカビ菌の発生を抑制します。オプションで協力防カビを選択することも可能です。

 

引用:日本ペイント

 

次は、天窓と集水器の塗装経過です。

 

 

天窓の廻りの部分は、錆止めを塗って上塗りします。集水器の部分はけれんをしてからパーフェクトトップを塗装しています。

 

 

塗装完成。綺麗な艶が出ていい感じです!これでしばらくの間は安心です。

 

 

先ほどご紹介していました、谷樋の部分です。こちらも完成です。

 

 

 

 



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼