京都府にて現場調査へ行ってきした! - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

京都府にて現場調査へ行ってきした!

皆様こんにちわ!今回は、京都市にて、現場調査の依頼を頂戴しましたので行ってまいりました。

 

 

11年ほど前に外壁の塗り替えをされて、7年前に屋根の塗装をされたとの事です。

今回は、内装のほうもお考えのようなので、内装も見ていきたいと思います。

 

まずは、外壁の状態です。

 

 

こちらは、外壁のサイディングが反り浮いているのがわかります。少しサイディングが浮いている場合ですと、浮いている部分の上からビス留めで固定させることで浮きを解消できますが、こちらのように、大きくサイディングが反って浮いている場合は、撤去して新しいサイディングを張り固定します。

 

対応が遅くなればなるほど、雨漏りなどでお家自体がどんどん悪くなってしまいます。

 

 

こちらはモルタル外壁にひびが入っています。こちらのしっかりと補修してコーキングを充填していきたいと思います。

 

 

次に、内装部分です。こちらの天井の壁紙と、床の張り替えをご希望ですので、デザインなどお伺いして、施工していきたいと思います。

 

 

こちらは、門扉になります。防犯対策に非常に大事な門扉ですが、5年に一度は塗り替えをお勧めいたします。錆びてしまう前に、定期的に塗装をしていると状態もよく長く使用できます。

 

次回は、施工の様子をお届けできたらと思います(^^)

お楽しみに!!!



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼