大阪市中央区にてシャッターの電動化工事を行いました - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

大阪市中央区にてシャッターの電動化工事を行いました

皆様こんにちわ!今回は、既存のシャッターを電動化する工事を行いました。

まずは、既存のシャッターの中身の部分(巻き取り部分)を取り替えるので、取り外していきます。

こちらが取り外した状態ですね。次に取り付けていきます。

こちらが新しい巻き取りシャフトになります。こちらを取り付けています。

巻き取りシャフトをとりつけたあとは、スラットカーテンを取り付けていきます。

今回取り付けている電動化シャッターは、文化シャッターから出ておりますオートマンミニ2を使用しております。

こちらの巻き取りシャフトに開閉機とワイヤレス受信機が内蔵されています。取付スペースも小さくなってコンパクトです。待機電力はわずか1W以下。家計にも優しいですよね!詳しくご覧になられる場合は、こちらをクリックしてくださいね♪

電動シャッターと同時に雨樋も取り付けさせていただきました!

Panasonicのファインスケア NF-I型を使用させていただきました。

こちらの特徴は、樹脂を感じさせない上品な表面仕上げになっています。

 

 

樹脂の素材感を抑えた表面仕上げは軒先になじみやすく外観を落ち着いた印象に演出してくれます。水切り部分を工夫して雨だれによる汚れを軽減してくれます。色の種類も豊富にあるので、お家に合わせて色も選択できるので、オススメです!

 

 

 

 

 

 

 



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼