茨木市にて外壁劣化補修の現場調査へ - 外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

「現場日記」現場よりリアルタイムで更新中!会社名は毎日頑張っています

茨木市にて外壁劣化補修の現場調査へ

皆様こんにちわ!今回は、外壁劣化補修のお問い合わせをいただきましたので

現場調査へお伺いいたしました。

今回お伺いしたお宅は、こちらのお宅になります。外壁の劣化以外にもベランダの防水と手摺の塗装も調査してほしいとのことですので、しっかり見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ベランダ部分になります。目視で確認する限り、複数のクラックがあるのがわかります。子のベランダのひび割れから下の天井に水が周ってしまい劣化してしまっている状況だと考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁部分も調査していくと、クラックが多数あるのが確認できました。弊社からのご提案としては、下地補修をしたうえでパターン復旧した後に塗装して仕上げるといった流れで補修工事をさせていただきたいと思います。塗料も3パターンご提案させていただきました。それぞれ耐用年数が違うだけに金額も変わってきますので、お考えいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

◆庇の天井部分◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、庇の天井部分になるのですが、穴が開いてしまっているところを応急処置されて板で蓋をされている状態になります。こちらもこのような状態を放置してしまうと、良い状態にななりませんので早急に対応をしたいところではあります。

 



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼