大阪市O様邸:施工事例|外壁塗装を大阪府吹田市周辺でお考えの方は進和リフォームへお任せください!

施工事例

大阪市O様邸

築15年外壁サイディング貼りの建物です。
屋根部分は陸屋根を改修して鉄板貼りにしています。
外壁と屋根の塗装を予定しています。

工事内容 外壁サイディングフッソクリヤー塗装・鉄板屋根フッソ遮熱塗装
リフォーム期間 20日間
価格 310万円
お客様名 O様
市町村名 大阪市


雨で工事が長引きましたが、やっと完成しました。サイディングも新築のように再生する事が出来ました。
フッソクリヤー仕上げで長期にわたり、外壁を保護します。

施工前

少し変色が進んでいます。この程度でしたらクリヤー塗装で
十分対応可能ですのでフッソクリヤー塗装で施工する事に
決定しました。

施工の流れ

本日から足場を組んでいます。狭いので2日間かかります。

外壁サイディングの洗浄です。
大阪市内は排気ガスでよく汚れていますね。

裏面の一部トタン貼りの外壁です。
錆が出ています。かなり危険な状態ですね

一部鉄板の外壁です。中塗りをしています。

鉄板部分の上塗りをしています。

屋根も鉄板貼りです。中塗りをしています。
次は上塗りです。

屋根の上塗りです。太陽光パネルが設置してあるので
気を付けながら作業をしています。

ベランダも防水してから8年位経つので
この機会に施工する事になりました。

外壁サイディングのクリヤー塗装をしています。
ローラーで塗ると液ダレしてしまうのでエアレスという機械で
吹付けています。

ベランダの防水が完了しました。今回はFRP防水で施行したので
長期にわたり防水効果があります。

屋根・外壁サイディングのフッソクリヤー塗装完成。

屋根が仕上がりました。材料はフッソ遮熱塗料です。
2階の部屋もクーラーの効きがよくなると思います。

外壁サイディングのフッソクリヤー塗装も完了しました。
艶が出てキレイに仕上りました。

目地・サッシ廻りのシール打ち

外壁のクリヤー塗装が終わると次は目地のシール打ち替えに
入ります。シールの上にクリヤー塗装をするとシールの寿命が
悪くなるのでクリヤー塗装の後に施工します。

サッシ廻りもシールの打ち替えを行います。
テープを貼り、準備しています。

サイディング目地のシールを撤去した跡です。
これからテープを貼ってシール打ちを行います。

シールが打ち終わりました。乾くまで24時間くらいかかります。

サッシ廻りのシール打ちも完了しました。

錆びていた鉄板もキレイによみがえりました。

雨樋・鉄板屋根塗装

雨樋も塗装すれば新品のようになりました。

鉄板屋根もかなり劣化していましたが、塗装で新築時のように
なりました。

担当者のコメント

築15年のサイディング貼りの建物で現状の色が大変気に入っているという事でした。
お施主様の意見を考慮し、フッソクリヤ仕上げを提案しました。
現状の色あいを残しながら外壁を保護するので一石二鳥の仕上りですね。
イメージ通りの仕上りにお施主様からも大変感謝され私達も一生懸命施工した甲斐が有りました。
又、次の現場もお客様満足度100%を目指し努力します。



失敗しない塗装工事・7つの防衛策

外壁塗装会社案内カタログ

どんな工事をしているの?

施工事例

吹田周辺の施工事例
豊中周辺の施工事例
箕面周辺の施工事例
茨木周辺の施工事例
神戸周辺の施工事例

リフォーム看板

お問い合せ 無料見積もり依頼